今月の特集

自力で二重まぶたをつくる方法

一重まぶただと、アイシャドウの塗りがいがなく、アイラインを入れてもいかにもフチドリっぽくなってしまい、アイメイクに苦労します。

二重まぶたになればどんなにいいか、とプチ整形がふと頭をよぎったことがありませんか?

でも高額な費用を払わなくてはいけないし、もし失敗したら後悔は一重まぶたどころの話ではなくなります。

でも諦めることはありません。

二重まぶたは自力でつくれる場合があります。万人向き、というわけではありません。もし日によって一重だったり二重だったり、という人はかなり期待できます。

その方法とは、毎日、二重まぶたを作るメイクグッズを使って、二重クセをつくることです。
商品名はいろいろありますが、セロハンテープ式や薄い液状のゴムのようなものを塗るものがあります。
両方試してみて、自分にあっているほうを使いましょう。

これを使うのは日中起きているときだけです。
また、まぶたがむくんでも一重になりやすいので、お酒は控えて、朝起きたときにまぶたの上をやさしくなでて老廃物の流れを促してあげましょう。

これを続ければ、リスクなく自力で二重まぶたを手に入れられます。

ただし、間違った使い方をすると肌荒れしたり腫れ上がったりするので注意が必要です。

二重まぶた(埋没法)についてはこちら

これまでの特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • 基礎知識
  • 相談室
PAGE TOP